CATEGORY:合氣道教室 つぶやき

2018年08月18日

間違い


合氣道で中学生の合宿をやってみて思ったんですが、

誰でも間違いをするのはイヤなんだけど、

間違うのが人間だと思うわけで。


今まで一つも間違えずに生きてきました!

って胸張って言ってる人より


沢山間違いもしたんですが、お陰様でなんとかやってます。

って方がいい氣がしたりするのです。


子どものうち、特に思春期に入ってからはとくに、体面を氣にして、

「間違えちゃいけない」って考えてる子が多くて。


個人的には子どもたちがどうであれ、大きな肚を構えていたいなと思う、ここ最近。


間違いの先になんかあるものだと思うからね。

その先を行かないと。

つまらないなと思うわけです。

間違い



同じカテゴリー(合氣道教室)の記事
 ご無沙汰です (2024-03-21 14:37)
 ご無沙汰しておりますが、元気です。笑 (2023-07-21 00:10)
 感覚のズレ (2022-09-10 23:10)
 「ありがとう」って言いなさい。 (2022-07-29 00:01)
 「何に」なることなのか (2022-05-14 22:58)

Posted by 合気道 凛心館道場(心身統一合氣道会)  at 00:49 │Comments(0)合氣道教室つぶやき

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
間違い
    コメント(0)